見出し画像

かやおり布巾を試してみる。

どんなにミニマムな生活に憧れて実践していたとしても、「使い勝手の良いもの」は気になるし、試してみたくなるのは人のサガσ^_^;
ミーハーにも、「茅織の布巾は使いやすい」と複数の本で読んだのと、キャンドゥでシマエナガ柄の茅織の布巾が可愛かったのでかやおりの布巾を試してみることにしました…まずは100円ショップで。
今使ってる布巾という名の手ぬぐいを買い換えようと思っていたので、ここぞとばかりに試してみる、と。

乾きが早いという謳い文句ですが、乾きだけなら普通の手ぬぐいの方が圧倒的に早い。
水の吸収と汚れ落ちならかやおり布巾の方が上ですね。特に汚れ落ち。
ここぞとばかりにガス台をお掃除して、ピカピカにしてやりましたσ^_^;

2枚で100円だったせいか使って1日目にして既にボロボロになっている感が否めないので、次は本命の、日本製のかやおり布巾を試してみようと思います。
こういうのとか。

こういうのとか。

日本の伝統のものを使えるのは嬉しいこと。
そういうのを使うことで、文化の伝承にお役に立てれば良いです。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。