見出し画像

【2021.12.23終了】特別支援学級の実態

【クローズドな発達凸凹カフェ】
録画なし!の
クローズなオンライン茶話会をしました

今回のテーマは

「特別支援学級の実態」

特別支援学級とは、何人学級?という基本的なことから
わが子が通った体験を
実話を交えてお話します

在籍変更は、すぐにできないのは何故?
すぐ変更できた時の理由って?
あまり知られていないお話までざっくばらんにしますので、ぜひご参加くださいませ

【サブスク終わりました】

特別支援学級とは…から始まりましたが

  • 障害種別ごとの学級

  • 学級の人数

  • 特別支援教育就学奨励費

の話をしました

途中移籍へのむずかしさ
実際に支援してもらった内容
特別支援学級へ入級する前に
確認しておいたほうが良いことを
いっぱいお話しました

ご感想お待ちしております♪
顔出ししている方は
もれなく当てちゃいまーす♥

次は、12月27日(月)21時
凸凹ちゃんの世界感を体験
をして頂こうと思います

★1月は、20日21時
おうち遊び です
こちらもおススメです♥

2021.12.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?