見出し画像

アイコン変えました

アイコン変えました。いぇい✌️



前のアイコンも気に入ってたけど、気分転換にアイコン変えたいなあ〜と思いまして。



前のアイコンも今回のアイコンも友人に書いてもらった。



ちなみに、友人はイラスト関係の仕事をしているとかでは全然ない。小学生からの幼馴染。小学生の時、菊の花を描いて市か何かの大賞に選ばれていたのをずっと覚えていて、その頃から私の中で、絵が上手い印象があるのでお願いした。



色々やりとりしながら書いてもらってる中で、あーだこーだと偉そうに注文つける前に、自分でも書いてみよう!と思って書いてみた。



思った以上にうまく描けない。。。



やってみないとわからんもんですな。イメージ写真と同じように描いてるつもりなんだけど、全然違う。私が気にもしていない細かい部分のズレが積み重なって、イメージとかけ離れた絵になっているんだろうな。



絵が上手な人はすごい。



インスタで気に入ったイラストを「こんなイメージで!」って友人に伝えて、何パターンか書いてもらったけど、私がイメージイラストを送る前に、友人が「こんな感じ?」と描いてくれた絵が採用となるという結末😂



最初はこういうイメージじゃないんだよなーとか思ってたけど、見れば見るほどなんか愛着が湧いてきた。落書きっぽいタッチで遊び心があって、自分の特徴捉えてて、好き。



しかも、友人がオリジナルで描いてくれた絵だから余計に愛着が湧く。こんな感じで、友達同士でお互いが得意なことをして、それが仕事になっていったら、すごく楽しそうだなと思う。



アイコンが変わると、気分もちょっと上がる。髪を切ってイメチェンした時みたいに、ちょっと生まれ変わったような感覚。ワクワクする。友人に描いてもらった絵というのもまた嬉しい。



というわけで、しばらくこのアイコンで過ごしていきます〜✌️





最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️