見出し画像

夢占い

最近、朝起きた時、よく夢を覚えている。



しっかり熟睡できてないのかな、とか思ったり。



今日の夢は学校が火事になった夢だった。



あれは、私が通っていた小学校だった。



校舎の2階の廊下にいた私は、教室の窓の奥にめちゃめちゃに燃え盛る火事を発見した。いや、あれだけ燃えてるのに誰も気づかんのかよ、と思いながらも、私は、「火事だーーーー!」「火事です!!!」と言って廊下を走って教室で授業を受けているみんなに知らせた。なぜ私だけ廊下にいたのかも謎。。。



すでに1階には火が回っていて、早くしないと2階にも火が回ってくるほどだった。本当は、1階に降りて避難したかったのだけれど、1階と2階をつなぐ階段はすでに火が回っていて、1階には降りれそうにない。



かと言って、このまま2階にいても、いずれここも火がやってくるから、とりあえずまだ火が回っていない3階へみんなで逃げることにした。



とにかく1階というか、屋外に出て早く避難しなければ、という考えだったので、1階に降りれる綱とかロープとかがないかを探すことにした。



窓から外を見ると、2階にいた生徒たちがなぜか武士の鎧を装着して、ロープを使って1階の屋外へ避難しようとしている様子が見えた。


「ああ、あの鎧は、学校の展示物として飾ってあったものを使ったのか」と、夢の中の私は判断した。どうやらそれを装着することで燃えにくくなると夢の中の私は理解した。(いや、そんなの小学校にそんなものなかったけどな・・・と今noteを書いてる現実の私は思う。大河ドラマ鎌倉殿の13人の見過ぎだろうか。)



さらに窓から外の様子を見ていると、朝出勤する人たちで埋め尽くされる都会の駅並に、避難する生徒たちで廊下が埋まっている様子が見えた。どこからこんな人数の人が出てきたのか、と思うぐらいとにかく人で埋め尽くされていた。と、同時に1階は燃え盛っていたから、3階に避難したのに、1階にもまだ燃えて場所があったのだなと思い、自分たちも早く下へ降りて避難しないと、と思った。




というところまでが記憶に残っている。最終的にどうなったのかは覚えていない。



私がここまで夢を覚えているのは珍しい。それとも、起きてすぐだからまだ記憶に残っているのだろうか。



火事になる夢なんて初めてだったので、ネットで夢占いを調べてみた。



夢占いによると、火の勢いが強ければ強いほど吉夢らしい。



私が見た夢は、学校中がかなり燃え盛っていたので吉夢やん!ちなみにボヤとかの小さい火事は良くないらしい。



勢いのある火は、私のエネルギーが高まっていることを表しており、運気が爆上がりするとのこと。恋愛・仕事・金運爆上がりするってよ!けっこう燃え盛っていたから、これはかなり自分のエネルギーが高まっているとみた。いえい✌️



占いによるといい夢っぽかったので、とりあえず信じておこうと思います。












最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️