見出し画像

決めるが怖い


コミットします
こうします
はい、いいえで答えればいいし
自分が決めたら
どっちでもどうなっても
いいんだよ

どっちにいっても幸せだから

追いつめられる
言わなきゃとか
相手の正解を
探さなきゃと
自分の中ではなく
問いかけてきた相手をみる

だって私は決めれない
そうなったら怖い

だったら決めてやるて
言われた時は悲しかった。

できない私が足りないて
思ったから

そしてそれで
会話が終わってしまう事にも

何を感じてるか
出してみて
それはネガティブでも
ポジティブでも良いんだよ
そして肝心なのは
ただ出すじゃなくて
宇宙でもなんでもいいから

手放す
手離す

これだったのか
感情がクリアになったつもりで
足元に溜まっていたのは

実際は場所を移動しただけ
だから足が止まる

本当に痛みや感じることを
避けていたんだ

何があるとかないとか分析
しちゃってた


ただシンプルに
手放す以上
決める以上

そこに何か溢れてくるなら
それも
私が私に気づいて
繰り返し
手放す
決めるを
やるだけなんだわ

人のせいとか
人がこういったからじゃなくて

私が私の中を生きる
それ以下でもそれ以上でもなく
自らを選ぶ

天地人て言葉がある
天を突き抜けると夫になる
そしたら天地は夫婦なのかも
その間で人は生まれて生きて死ぬ
どちらからも愛されてる
最初から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?