見出し画像

すぐに落ちる負の心

今日まで3日間彼と一緒にいた
花火をしたり見に行ったり
いつもよりもゆっくり
2人の時間を過ごした

そしてまた遠距離の自宅に戻った

出会ったきっかけの配信アプリ
また
彼はわたしがヤキモチを妬く人の
配信を聞きに行っていた
終わった後
もうその人の配信には行かないでほしい
と伝えた
「了解」

ごめんねとか、一言くらいあっても
いいのではないかと思った
以前にそのことで揉めて
彼は一度アプリを辞めたんだから
また新しく始めたのに
同じことをする
そういうのって
無神経じゃない?

わたしが、もうその人の配信は行かないでって
言わないとわからないの?

ちょっと覗いてみただけで
深い意味はないよと言われた

深い意味があるとかないとか
そういうことじゃない
わたしが知ったら嫌な気持ちになるかなとか
考えなかった
思い浮かばなかった
そういうことに
ショックを受ける

一緒に住みたいとか
大好きとか
1番好きとか
どんな言葉をかけられても
どうしても
普段のそういう行動がわたしをすぐに
どん底に突き落とす

たいしたことじゃないと
思っているようだけど
わたしには一つ一つ
こうした積み重ねが
わたしの中に不安を蓄積していくんだよ

言ってくれなきゃわからなかった

言わなくてもわたしの気持ちを想像して
ほしかったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?