見出し画像

配信アプリで出会った彼がアプリを辞める日

わたしには配信アプリで出会った彼氏がいる。
結局、彼は配信アプリを辞める。
この数ヶ月の間に、
何度も話し合う?というか揉めた。

彼は、配信アプリの中で人気があり
すごい高額の投げ銭をもらっていた。
わたしも投げていたけれど、
1番投げている人とは20万円以上の差があった。
そして、
その1番投げている女性は、
彼のアプリ上での彼女的存在だった。
彼は、編集も画像加工も全部その女性に任せきり。
その女性は、いつも彼に対してわがもの顔で
彼の配信の中で好きにコメントを誰よりも多くしていた。
また、その女性は朗読用の台本も描くので
フォロワーも多く、慕う人も多くいた。

わたしは、これまでも付き合い当初も
ずっと俯瞰して見ていたので
その女性に特別な感情は何も持っていなかった。
だが、
彼との付き合いが深まっていくにつれて
アプリでの彼女、その女性に嫌悪感を抱くようになっていった。

なぜ、わたしが彼女なのに
アプリで1番彼と親しいのは別の人なんだろう
なぜ、それを見てなきゃいけないんだろう

わたしは彼に言った。
彼女がいることを公表してほしいと。
しかし、彼にそれはできない、
するつもりは無い。
ならいっそ辞める、と言われた。
わたしは彼と配信アプリの話をするのが好きだった。
だから、辞めないでほしいと言い
そのときは我慢することにした。
でも、
日毎にその女性のことが嫌いになっていった。
どうしても気になり、
Xのポストも流し見してるつもりで
その女性のポストを探してしまっていた。
その女性が少しでも、
わたしの彼氏のことについてのポストをすると
見ては落ち込んでいた。
逆に、その女性が凹む様子が書かれていると
嬉しくなった。
自分がどんどん嫌な人間になっていく気がした。

そして、何度目かの彼とのアプリについての話し合いで
彼は言った。
配信アプリなんかよりも、わたしと付き合えていることの方が大切なんだと。
付き合い始めから、もうアプリは辞めていればよかったと。

わたしは複雑だった。
彼がアプリを辞めてくれたら
嫌な気持ちしか抱けなくなってしまったその女性と
これでお別れだ。
でも、わたしとの出会いも大切な思い出もそこには詰まっていた。
もうどうしたらいいか全くわからない。

彼は、その女性がいたからそのアプリで上に行けた。
その女性が居なければ今のアプリ上での栄光はなかったと。
だから、その女性を傷つけたくないから公表はせず
静かに辞めると。

その女性、その女性、もう本当に
大切なんだなって知らされて苦しかった。
なんで、そっちと付き合わないでわたしと付き合ってるの?と思った。

でも、もう終わるんだ。
アプリを辞めてくれれば、
わたしは嫌な自分ともさよならできる。
その女性とも、わたしももう会わないで済む。

明日、彼のアカウントが消えていたときに
わたしが感じるのは
喜びなのか
悲しみなのか
寂しさなのか
果たしてどれだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?