見出し画像

2日目

深夜12時…家の周りがとても騒がしい。頭が痛い。
騒いでる声が頭に響く。精神的に追い込まれる。
静かにして欲しい。騒がないで欲しい。
アルコールもニコチンも薬も入れない。

深夜1時…無理だった。アルコールもニコチンも入れてしまった。薬は入れない。
今、薬を飲んじゃうと意識がぶっ飛ぶだけじゃ終わらなくなる。意識が戻らなくなる。
カルーアミルクはお酒って感じがしなくて美味しい。甘い。とても甘い。
ちょうどいい感じに眠くなってきた。

OD=死ぬためでは無いのをわかって欲しい。
僕がODする理由は忘れたいことがあったり、
現実逃避をしたい時。
いつも現実逃避をして、ろくに現実と向き合って無いけど「生きていたい」とは思ってしまう。
まだ頑張りたい、と頭は言っている。
色んな人に心配されて、情けない。
独りじゃないのは分かってる。
好きな人にも心配されて、「体調どう??」って
言われたときホントに惨めな気持ちになる。
治したいのに治せない自分が憎い。
僕が弱いから、母さんが家から出ていって、
僕が役立たずだから、父さんからぶん殴られる。
僕が都合よく動くから、血の繋がらない弟妹を育てることになる。自分の夢を諦めてまで。
僕には夢があった。気づいたら無くなってた。
眠い。寝たい。でも寝たら夜が明けてしまう。

午前10時…喉が痛い。声が出しずらい。頭痛い。
深夜よりは全然気持ちも体調もすこぶる調子いい。

午後2時…今日はとても暖かいからベランダで好きな本を読もう。

信じられるものなんて積上げてない。何も信じられない。自分が怖い。憎い。
大丈夫。僕なら大丈夫。って自己暗示するしかない。

お先真っ暗で前が見えなかったけど、僕に光がさした。前が見える。頑張ろう。頑張れ。僕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?