見出し画像

4日目

今日も友だちと遊びに行った。
気を遣わんくてもいい女友だちで、楽しかった。
人と話すこと、人と会うこと、人と接することの大事さが分かったかもしれない。
人と話してると変なこと考えなくて済む。
でもそれは、人による。
僕は苦手な人っていうのがいないって言ったら嘘になるけど、そんなにいない。
自分の性格と、考え方が似たような人は少し気が引ける。いわゆる同族嫌悪。
同族嫌悪なだけで人自体は好き。
僕が全く理解できない人なんてもっと好き。

話がまるっと変わるけど、僕が尊敬してる人憧れてる人は2人いる。
1人目は、「ライフ」っていう漫画の「羽鳥 未来」。
未来は強いんだ。強い。自分をしっかり持ってて自分が間違ってないって思ったら、絶対に曲がらない。小3のころライフを読んだ時、「羽鳥未来になりたい」ってずっと言ってた。未来がやらなさそうな事は僕もやらない。未来がやるだろうなって思ったことはやる。初めて尊敬した人でもあり憧れを持った人。

2人目は、シチュボ投稿したり配信したりしてる「活動者さん」の「Donさん」。
Donさんの生き方?考え方は本当にすごいと思う。
何がすごい??って言われると難しいけど、僕の人生の標識かな。
こういうふうにしたらいいかもっていうヒントを与えてくれる。ちょっと間違ってたりすると、「お前それはちょっと違うかも」ってちゃんと言う。
嘘偽りないって感じがする。
ココ最近、バイトでの問題とか色々とあってDonさんの配信行けてなかった。
だけど、僕が今持ってる問題をあらかた解決するっていうか、ほっぽり投げたら何かと上手くいった。
お先真っ暗で前が見えなくて、あたふたしててどうしよもなかった僕に「Donさん」っていう光がさしてきて、暗闇から救ってくれた。
Donさんは僕の光であり、憧れの人。
僕のことを否定しないでくれたDonさんに出会えて、誇りに思う。救われた。

僕のことはバカにされても大体のことは目をつぶるけど、僕が尊敬してる人、憧れてる人のことをバカにされたら腹が立つ。

「推し」「好きな人」っていう「好き」「大好き」っていう感情は、いつか消えてしまうかもしれないものだけど、「憧れ」「尊敬」っていう感情は消えにくいと思った。

僕はDonさんみたいなかっこいい人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?