見出し画像

そこに詰まってるものは

私は小さい頃からお弁当が好きだ。

お母さんが毎日作ってくれていたお弁当。

小さな箱にいろんなおかずが飾られていて
少しずついろんな味を楽しめる。

色がきれいで、まるで小さな宝箱のようにきらきらしてた。

食べるのがもったいなくて
食べるのが楽しみで
お昼にフタを開けるのが毎日楽しみだった。

*

一人暮らしをするようになってから自分で作るようになって
そんなお弁当を作りたいって思って毎日作っていたから
友達から料理が得意だと思われていた。

得意かどうかはわからない。
ただ好きなだけだ。

*

昔は休みの日にもお母さんにお弁当作ってもらって公園とか行ったの楽しかったな、とふと思い出した。

明日はお弁当を持ってどこか行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?