見出し画像

雪景色に惚れ惚れ


こんにちは、nagiです。


久々に「惚れる」という感覚を味わいました。

1年ぶり2度目のスノーボードをするために
山形県米沢市の天元台高原に行ったときのこと。

リフトで山頂まで登る途中の景色に惚れました。

木々たちが生きているみたいで、
低い声で「ようこそ」聞こえくる感覚がしました。

低い木に積もる雪を見ていると
どれも人の形に見えてきました。

とくに印象的だったのは、
女性が子供を抱いている形。
森を守る女神のようにも見えました。


連れて行ってくれたヨガ友が
雪山でヘッドスタンドをすると言うので
便乗しました。

意外とできた(笑)
まさか雪山で逆立ちする日が来るとは。

写真ではあまり分からないけど、
この場所はリフトの頂上でとても高く、
景色がとても良いです。

転んでも痛くないフカフカの雪。
パウダースノー。
上達したら絶対また来たいと思う場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?