見出し画像

伝染


こんにちは、nagiです。


毎日少しずつ英単語のアプリ学習を始めて150日。
「伝染」とか「感染」ってよく出てきた気がする。
influence、infect、infection、、、

と、ふと思ったのも理由がある。

アーユルヴェーダマッサージで3回ほど
お世話になった方とネパール料理を食べに行った。

サモサチャット
スチームモモ
ビリヤニとポークセクワ

どれもボリュームがあってとても美味しかった。


料理の話はさておき、本題。

私が行っている発信活動は
周りの人からの影響が大きい。
私もやってみよう、と割と気軽に始める。
すごいとは全く思っていない。

でも「nagiさん色々発信しててすごい」
「私も影響されてきている」と言ってもらって、
少し嬉しかった。

周りから受けた影響で始めたことが
他の人に影響を与えている。
「伝染だ!」と思った。
同時に「伝染」の英単語を思い浮かべた。
「infect?infection?influence?」と混乱したけど(笑)

伝染が伝染を生んでいる状況にワクワクしている。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?