見出し画像

#102 ムーンデーの朝に


こんにちは、nagiです。


今日は満月のムーンデー。
仙台はあいにくの天気でお月様は見られなそうです。

ムーンデーはヨガをお休みする日。
となると朝の時間がたっぷりあるので、
久々に朝食に手をかけてみました。

栗ご飯、チーズ入り卵焼き、かぼちゃ餅、
えのきと茗荷の味噌汁、柿


栗ご飯は具材とごはんがセットになったもので、
かぼちゃ餅は余り物です。ちょっと楽してます(笑)

チーズ入り卵焼きは実家でよく食べていました。
基本鶏ガラで味付けするのですが、
今はないのできび砂糖で味付け。
やっぴりいつもの方が美味しいです。



そうそう、10月10日といえば体育の日。
体育の日と言ったら父と母の結婚記念日です。

相性が良いのか悪いのか分からない2人ですが、
今私がいるのは間違いなく2人が出会ったからであり、
もっと親孝行しないとなぁと思います。

些細なことだけど、こういう朝ごはんの写真を
送るだけでも喜んでくれるかなと思っています。


みなさん、良いムーンデーをお過ごしください🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?