ASHIKUSE

ダイエットについて顔痩せ運動について書いたけど、今度は身体の方をとうとう書こうと予告はしていたので予告通りにしようと思う。

これらはもちろん伝家の宝刀YouTube動画より。お金はかけずに体力だけを使うのが一番。

1・準備運動(ヨガストレッチ)

11分もやんの!?と思うけど、まあゆったりいろいろやってるとそれくらいにはなるわな、という。

いきなり体動かすと足とかピーンってなりそうな予感が否めないので、準備運動がてらにガチガチの体ほぐす意味でもやっています。

2・筋トレ(腹筋関係や脚、腕関係)

ここから本番。まずは筋肉をつけるのが一番。ということでいろいろ組み合わせでやっています。

脚痩せ+腹筋に効くのでまずこれから。9分も今日ちょっとやる気ないわ、ってときは脚痩せ4分動画もあります。

今日元気とやる気があるぞ!?って時は腹筋追加。できなさ過ぎて唸ります。

もう筋肉はたくさんだ。となったら、有酸素系へ。

3・有酸素運動系

https://youtu.be/Xu50fPLblic

リンクがうまく貼れていないかもしれないので、タイトルだけ

「【滝汗12分】鬼の有酸素キックボクシングでカロリー消費&腕痩せ&ストレス解消!」ってやつです。

をやるか

効率よくやりたい時はこっち。


準備運動のあとまったくやる気がないときは筋トレ有酸素まぜこぜ系の1本で済ませることも度々。


本当になんにもやりたくないけど気持ち何かはしたい時はこれ1本だけ、とかも。

4・〆(ヨガストレッチ)

動かしたからには終わりの体操もいるだろうということで。

風呂上りがいいと言ってはいるものの風呂上りにやったら絶対汗かいてお風呂の永遠ループすっぞ?と思っているので

運動して温まった体でやればきっと大丈夫、ということで。

ここで最初の深呼吸の時に、あ、今日足臭いな、と気づくことがよくあります。


という流れをいろいろ組み合わせでやってます。

とりあえず筋肉は少しはついた。体が少しだけ柔軟性を帯びてきた。

という効果はあるかと思う。続けてちゃんとやればの話ですが。

続けることが一番難しいねえ。やる気がある時にとことんやるのが一番です。

YouTubeのおかげでジムへ行かなくてもお金をかけなくてもなんとかなる方法がこうたくさん出てくれて、いやあ、ほんと、助かります。


余談

画像1

無理のない範囲の開脚なんてある!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?