見出し画像

フフフ で 面白いですね。

最近、フフフと笑う機会が増えたと思う。

愛想笑いのフフフ。

心から思った時のフフフ。

そんなに面白くなかったのにフフフ。

フフフって強いなって思う。

最近、側から見たら面白くなくても、面白いですね、っていうことが増えたと思う。

本当に心から面白いですね、と思えた時。

状況が最悪でもそこから打破するのが面白いですね、と思えた時。

あぁ、人ってそう考えるんだ、という私が考えもつかなかった答えや行動をされた時に面白いですね、と思えた時。

面白いですねって強いと思う。

フフフ、にも面白いにも色々な意味を含めてる。
それは日本語の面白いところでもあり、フフフと思えるところでもあり。

気づいたらこの気ままな投稿も1年近く放置してしまっていた。それほど忙しかったとも言えるし、フフフと笑えることもなかったし、面白いですね、なんて言える余裕もなかった、ともいう。

最近はフフフも面白いですね、も言えるようになった。端的に言えば成長した。それまでの過程は紆余曲折ありすぎて語り切れない。

そんな私が思っていたのはフフフでも面白いですね、でもなくて。自分ってなんてつまらないんだろう?だったりする。

とにもかくにもこのnoteをキロクとして気ままに綴れた自分へ整い直したい。

部屋を自分の理想に整えたい。

毎朝コーヒーを挽いて、淹れて、休日には大好きな刺繍とお菓子作りをして、一人旅をしたい。一人で飲みにいって、その場の知り合いを作ったりしたい。遠くにいるお友達に会いたい。話したい。話し合いたい。

女の子らしい趣味と言われても、私らしいよねと揶揄されても自信を持ってそれが私と言えるようになりたい。

女の子らしくて私っぽいねーと言われる私に嫌悪感を抱いている私に自信を持たせたい。

そんなモンモンとした毎日を送っていた中で、振り返るとフフフと面白いですね、を言えるようになった私。

少しは視界が開けているのかな。

noteに想いを綴れた自分にフフフ、ですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?