5/30:声が出なくなった話

今朝起きて感じた喉の違和感。

痛いわけではないんですけど、なんか喉が動かないというか…なんか無い!っていう違和感。
おはよーって起きてきた母に言おうとしたんですけど、スカーっと空気みたいな感じでちっさく「オハョ」って音しか出なかったんですよ。

あれ?って思ってもう一回喋ろうとしたら、めちゃくちゃ喉が痛くて。

あ、これは喋れないぞ⁈

と。

さすがにめちゃくちゃ授業中のディスカッションが多いうちの学校へ喋れない状態で行くのはただ悪化させるだけじゃないかと思い、そのまま病院へ直行しました。

原因はほんとによくわからなかったんですけど、風邪の薬をもらって飲んで、トローチ舐めながら寝たら声は出るようになりました!

いやー、どうしてこうなったんでしょうかね?全く見当もつきません。

もしかしたらコロナなのかと焦りましたけど、そうでもなさそうでした。

今日1日だけで、トローチとはちみつの偉大さに気付かされましたね。
みなさんも風邪には気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?