見出し画像

手づくり食しかダメ?

手づくりごはんを実行している人は
・完全に手づくり食である事
・市販のフードは1粒たりとも与えない。
・市販のフードはすべて【悪】である。

と思ってるんでしょう?

と言われたことがあります。

実際、そうしている方もいますし。その持久力はすごいと思います。

うちは、違います。
市販のフードも食べてもらいます。

実際、そうしている方もいますし。その持久力はすごいと思います。

うちは、違います。
市販のフードも食べてもらいます。

理由は、
手づくりごはんが作れない時の対処法
として市販のフードも食べることが出来る子になってもらいたいからです。

手づくりごはんが作れない時って、日常でありますよね。
・時間がなかった。
・飼い主の体調不良で、台所に立てなかった。
・震災で調理できない。
・震災で材料も手に入らなかった。
・病気で、手づくりごはんを止めるようドクターストップがかかった。
・ごめん、休日やねん。寝かせて・・・。

等々。
なので、うちは
手づくりごはんも、市販のフードも、躊躇なく食べてくれる猫 を目指しています。

手づくりごはんも、出来るだけ色々な食材を食べてくれる子に
(それでも厳しいですが)
市販のフードもメーカーや、色々な形状のものを。
(ドライ・ウェット/大きい粒・細かい粒・ゼリータイプ・スープタイプ等、様々です。)
ただ食べるものと、苦手なモノがあります。厳しいですね。
好き嫌いというより、保存料や香料などの添加物に反応して
5粒ほど食べたら、5分足らずで胃の中を空っぽにするまで吐きます。

メーカーさんも新商品を色々だされていますよね。
今も色々なメーカーを試しています。

もし、万が一「震災」があったら?
貴方は、どうしますか?



   


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?