見出し画像

アレンジリメイク

4/1に花セラピー体験で作ったアレンジメント
お花のメンテナンスもしつつ作り直しました。

ふんわり

before↓

ぎっしり

前回入れていた赤がどうしても強く感じたので、赤いバラは花瓶へ。

埋もれていたブルースターを救出。

白とピンクとオレンジ

トルコキキョウのふわふわがとても好き。
スプレーバラのまぁるいふんわりも本当にかわいい。

傷んでしまったものは泣く泣く取り除き、
スペースに余裕のあるアレンジメントが出来上がった。

この余裕や空間、結構好きかもしれない。

そういえば、自宅でゆっくりお花に触れながらアレンジメントを作るのは初めてだった。

お店でお花に触れる時は、いつも時間や周りの動き気にしながら作っているので、緊張してる。

リラックスして自由に触れられることがこんなにも嬉しくて、心が満たされるものなのか。
同じお花に触れているのに、気持ちが全く違うことに驚いた。

いつかこんな風にお花と向き合いながら、表現したり何かを届けられるようになりたい。

この気付きは大きいので太字に。

ポイントは、リラックスしながら集中して、自分のペースでできること。

HSPだもんね。
感性をフルに働かせたいんだよ。
自分が一番心地良く活かせる環境を選んであげられるようにしたい。

この頃、インナーチャイルドの存在を前より認識するようになった。

奥底に眠らせていた、表現できていない何かがいるような。もっと自由にやりたいし遊びたい。

その好奇心や好きな世界を、外側の私が抑えないようにしてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?