見出し画像

落ち込んだ時にするといいこと5つ

こんにちは。凪です。

婚外恋愛していると、こんな風に落ち込むことありませんか?

・彼から連絡がこない
・彼の気持ちが分からない
・やっぱり家族の方が大事なのか不安になる

考え出すと、どんどん気持ちが落ち込んで、抜けられなくなりませんか?

そうなる前に、今回は

【落ち込んだ時にするといいこと5つ】

紹介したいと思います。

1.ちょっと高級なスイーツを食べる

画像1

甘いものを食べると、ふわっと幸せな気分になりませんか?

砂糖には脳内の神経物質に働き、リラックスさせる効果があります。 

『甘い砂糖の癒し効果』

もちろん食べ過ぎは良くないですから、適度にね。

おすすめは、デパ地下や専門店などに売っているちょっと高級なスイーツ。

落ち込んでいる時位、少しの贅沢いいじゃないですか。
美味しいスイーツで癒されてくださいね。

2.マッサージを受ける

画像2


身体が緩むと心も緩みます。
ストレスが多い状態は、身体が緊張して強張っている状態です。

ですので、マッサージを受けに行きましょう。

自分でマッサージもいいですが、落ち込んでいるとなかなかそんな気になりませんし、何よりお店に行けばお客様として丁寧に扱ってもらえます。

これ、かなり癒されます。

身体を丁寧に扱われると、深い安心感に包まれますからね。

マッサージは全身じゃなくてもOK。
個人的にはハンドマッサージやヘッドスパがおすすめ。

手や頭はフル稼働している割には、ケアがおろそかになる場所なので。

この機会にスッキリさせましょう。
  

3.お花屋さんに行く

画像3

疲れた時は自然に触れるといいと言われています。
近くに山や海があればそこに行ってぼーっとするのもいいですね。
でも、現実的には海や山に行くのはなかなか難しいですよね。

そこで、お花屋さんに行ってみてはいかがでしょうか。

たくさんのカラフルなお花たちがあなたを迎えてくれます。
また、花の香りはリラックス効果もあります。

驚きの効果も!いい香りのする人気のかわいいお花とは?

視覚と嗅覚から癒されますね。
お気に入りのお花があったらそのまま買って家に飾るのもいいかも。

4.早く寝る

画像4


とにかく早く寝てしまう!
シンプルだけど一番効果的。
睡眠の一番の効果は、心身を疲労から回復させることです。

彼とのことで悩んでいて慢性的に睡眠不足、眠りが浅い人もいるかもしれません。

布団に入って眠れなくてもいいんです。
横になるだけでもかなり楽になりますから。

睡眠の重要性とカラダへ及ぼす効果


5.期限を決めてとことん落ち込む

画像5

今から1分だけ、1時間だけ、今日一日だけ、と、期限を決めて思いっきり落ち込んでください。

思いっきりですよ!

その期限内にこれでもかっていうくらいに落ち込むのです。

口に出して言うのもありです。 

馬鹿野郎・ふざけんな・ク○野郎

どんな汚い言葉でも、ひどい言葉でも構いません。
吐き切りましょう。

大きな紙を用意して、そこに書き殴るのもいいですね。
書いた後はビリビリに破いて火で燃やすとよりベター。
証拠も残りません 笑。

そして、期限が来たら落ち込むのはやめる。

ここの切り替え大事。
ですので、期限内に思い残すことのないようしっかり吐き切っておきましょうね。

さて、今回は【落ち込んだ時にするといいこと5つ】紹介させていただきました。

どれか一つでもやってみて下さいね。

最後に、今はそんなこと考えられないかもしれませんが、あなたの落ち込みは必ず回復するから大丈夫ですよ。

ではまた。

▽▽▽



【凪の駆け込み部屋】始めました。

婚外恋愛の不安・モヤモヤ・ノロケ話など、なかなか人には言えない胸の内を吐き出しませんか?
女性専用男子禁制。
私からの返信は気まぐれです 笑。
いつでも好きな時に呟いてね。

部屋の入口はこちら↓

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?