見出し画像

25歳、彼氏なし、独身女が合コンに行く為に自分磨きする話②

前の記事を読んでくださった方、どうもありがとうございます。

さて、今回は前回書いた、人から好感を持ってもらうために大切なポイントのうち、①清潔感について書いていこうと思うよ。

何を隠そう今までアパレルやエステティシャンをしてきた私。

元々ファッションもスキンケアも好きだったけど、仕事にすることで更に自分磨き沼にハマってしまった(笑)

そんな自分磨き大好きな私が大切にしていることは、ズバリ清潔感

どんなに顔が綺麗でも、どんなにスタイルが良くても、着ている服がハイブランドでも、清潔感がなければぜーんぶ台無し。

ぶっちゃけ逆に言えば、顔面偏差値もモデル級のスタイルも高い服もなくたって、清潔感があれば一定の好感度は得られるってわけ。(ただしモテるとは言ってない)

じゃあ、清潔感を出すには具体的にどうしたらいいのか?

私が特に気を付けてるのは、髪と肌を綺麗に保つこと

なんで髪と肌が大事なの?っていう詳しい理由が知りたい人は、また別で記事を書くからそちらをチェックしてね。

今回は、まず髪について具体的にしていること、したことを書くよ。

『アパレルやエステティシャンを経験してきた、私流の清潔感の整え方』ヘアケア編

①パーソナルカラーを調べて、自分に似合う髪色にする。

例えば私はブルベ冬なので、今は髪は染めずに地毛ブラックのまま。

私が使ったパーソナルカラーセルフチェックのサイトはこちら〜

https://pierrotshop.jp/f/personalcolor_diagnosis

②自分の顔の形に似合う髪型にする。

これも自分の顔の形を調べて、似合う髪型を美容師さんにオーダーしてる。

と言っても、私の場合今担当してくれてる美容師さんとは5年近くの付き合いなので、髪質、髪色、顔の形全てを加味して似合う髪型にしてくれる(笑)

③毎日最低限のセルフケアをする。

私は他にもすることがたくさんありすぎて、ケアを複雑化すると続かないから、最低限を決めてやってる。

余裕がある日は、

・しっかり丁寧にタオルドライ

・手ぐしで整えながらヘアミルクを付ける。

・ドライヤーで半乾きにしてからヘアオイルを付ける。

完全に乾かす。

めんどくさい日、疲れてる日は、タオルドライしてから完全に乾かすだけでも絶対にやるよ。

正直、これをやるだけで全然変わる。

私の場合は髪が多くて剛毛だから、ドライヤーをサボるだけで髪が浮きまくるのでこれがめちゃくちゃ重要。

それから、自分の髪に合ったヘアミルクとヘアオイルって結構大切だから、私みたいに多毛&剛毛の人にオススメのアイテムのリンクを下に貼っておくね〜。

ヘアミルク

ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク (115mL) https://www.amazon.co.jp/dp/B07TBK4WHS/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_H2P2RAR4SQJAWW036PTM

ヘアオイル

ハニーチェ クリーミーハニー ヘアオイル 

NEXT👉

アパレルやエステティシャンを経験してきた、私流の清潔感の整え方』スキンケア編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?