見出し画像

another story-ほんとのところ㉛

5月26日、日曜日。
朝から晴れ渡った空。
とても天気が良くて気持ちの良い一日だった。

たぶん、ようちゃんはお仕事だったと思う。
それすら確認できない日々が続いていたけれど
もう、当たり前のようになってきている。

例えば、ようちゃんからお誘いのLINEが来るとか
劇的な変化があった訳でもない。
だけど谷底にいる私にひと筋の光が射した気がした。
蜘蛛の糸のお話しみたい。
それに、今が谷底ならこれ以上落ちることもないはず。

事務の仕事を辞めてから副業としていた訪問介護一本にした。
午前中だけとか一日の訪問は3件だけとか
比較的体に負担がないシフトで働いて
空き時間は家事をして小説を書く。

仕事のストレスから解放されると精神的にも楽になる。
春先から想像もできないくらいに体調が回復して来た。

夕方にお散歩したり、娘とデートしたり
夫と日帰り旅行に行ったりもした。
家庭も円満、仕事も順調。

周りの環境に変化を期待するのではなく
自分の心の持ちようを変えていくのが大切なんだろう。

もしかしたら、これがターニングポイントなのかなぁ。

でも、ようちゃんとの関係は相変わらず。
そうだ、ライブ行ってみようかな・・・
足を運ぶことさえ躊躇っていたライブだけど、行ってみようと思った。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?