見出し画像

気分が落ち込んだ時に聴きたい音楽 2023.01

Rain Drops「雨言葉」

世の中にある大半の応援ソングというのは、松岡修造さんが熱く「頑張れ!」って言ってくれるようなもので、素晴らしい曲ではあるんだけどどこか他人事というか今の自分に合わないことが多かった。この曲は、「辛いよな。」とどこか世の中の普通を歩めない私たちに寄り添ってくれる曲。

Re:ply「butterfly」

「君の小さな変化が未来を変えてくよ」と背中を押してくれる楽曲。メロディーもだが、4人が本当に楽しそうにしているところを見ると多幸感にあふれる。

Creepy Nuts「のびしろ」

有名になった今でも、「のびしろしか無いわ」と頑張っている姿をみると頑張ろうと思えてくる。さらに我々にも「のびしろしか無いわ」と言ってくれているみたいに感じる。

Re:ply「ノアの方舟」

「大丈夫、そのままでいて、それでいいから」が力強いボーカルとともに伝わってくる曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?