見出し画像

飲まない夜には

週2日目の休肝日。
ノンアル梅酒を1缶、
結局全部は飲み切れなかった。
そして食事をきちんと摂り、
そのあと、久しぶりに週末の夜に出かけた。
今夜はドンキで買い物。

そこでも安さに魅かれてCAVAを
2本調達したのだけれど、
もちろん今夜は飲まない。

飲まない夜は長い。

ワインを飲み始める前は
それが普通の夜だった。
なのに今は
「今夜飲まなかったらその時間を
どう過ごしたらいいんだろう?」
と昼間仕事中に頭をよぎる。おかしな話だ。
まるで飲まない夜を
酒に脅されているかのよう。

仕事から帰って食事の準備をし始めるときに
ノンアル飲料にお世話になる。
一口飲むとすっと飲みたい気持ちが
消えていく。
ありがたい。すごく満足。

最近は色んな種類のノンアル飲料を
冷蔵庫に常備。
お気に入りは
アサヒのスタイルバランスシリーズ。
最近はノンアル飲料の種類も
たくさんあるので、
まだまだ探検ができそうなのもうれしい。

さてさて休肝日を定期的に作るようになって
増えたもの。
時間、お金。
減ったもの。
体重(むくんだ水分?)
これについてはまた次のときに。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?