見出し画像

主義主張。

映画を見終わってから監督、キャスト陣のプロフィールや製作時の時代背景を調べるのが好きなのですがハリウッド俳優の方々は主義主張がハッキリしていて素晴らしいなと思います。

例えば敬愛するベネディクト・カンバーバッチ氏。
彼は女性共演者にも平等に出演料を払われる作品にのみ出演する考えを持っています。

女優で言うならスカーレット・ヨハンソン。 
彼女は中絶推進団体を支持しています。

上記の両者はあまりハリウッドに詳しくなくても聞き覚えのあるビッグネームです。
僕的な感覚で言うと中々に過激な発言をしているなと思いますがそれでも干されずビッグタイトルな作品に出演されている方々です。

それに比べると日本の俳優の方々はそう言う主張が控えめだなと思うのです。
個人的な意見ですが控えめにならざるおえない日本の芸能界と声のデカい一部の視聴者に問題があるんだと言う考えを抱いています。

タレントや俳優が炎上する際に「彼らも人間だから許して上げて欲しい」と言う意見を見ますが本当に人間として許すなら主義、主張することも許して上げてくれとも思います。  
政治的発言をしただけで叩かれてしまう俳優を不憫に見えてしまう。

僕は好みは置いておくとして著名人の考え、思想を訊くのが好きなので今後、日本の俳優の方々が主義主張をどんどんしていって欲しいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?