見出し画像

タイミングは大事

いつ出会うか、
どこで出会うか。

人との出会いはタイミングがとても大事だと思う今日この頃です。

若い頃はとにかく出会いを求めて、
いろいろなところに顔を出すようにしていました。

でも、どこで出会うかで、
その後の関係性が少し変わってくることがあります。

たとえば、
飲み屋で仲良くなってから仕事をするのと、
仕事上で出会った人と飲みに行くのとでは
ニュアンスが変わってきます。

それ以外でも、
いま会っても対等に話ができないと思う時は
あえて知り合いにならずに過ごすこともあります。

知り合うべき人は、こちらから無理やり近づかなくても、
ベストなタイミングで知り合うことができると思っています。

最近も、ひょんなタイミングで、
一気に知り合いが増えました。

不思議なものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?