見出し画像

田舎あるある(鉄道編)

最近は同じ県内のいろいろな地域へと出掛けています。

地方に住んでいながら、車は嫁と共同で使っているため、
実質移動手段は、徒歩、ランニング、自転車、公共機関のいずれか。

そのため市外へ行く場合は電車を使用しています。

先日も電車&徒歩30分程度かけて単発バイトへGo!!

一日の仕事が終わり、30分かけて駅へ。

駅に向かう途中、電車の音がむなしく響き渡る。

あと、5分早く走れていたら、、、。

時刻表を見ると1時間待ち。

ほんのわずかな時間差で1時間ほど時間の使い方が変わってきます。

そこで、思わず1時間かけて隣駅まで走っちゃいました。

タイムイズマネー

果たして時間の使い道が正しかったかどうかは不明ですが、
久しぶりに悔しい気持ちになった瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?