見出し画像

頭痛薬

コーヒーにハマったきっかけはコンビニコーヒーだったと思う。学生のときは全く飲んでなくて、仕事し始めて少ししたくらいにセブンで淹れたてのコーヒーを置くようになった。苦いものだと思っていて、甘い缶コーヒーをたまに飲むことはあってもブラックで飲むことはなかった。ミーハーなので流行ってるセブンのコーヒーを飲んだ。香りが良くておいしかった。缶コーヒーとは全然違うもので良い悪いではなくセブンの淹れたてのコーヒーが好みだった。

ハマるといろいろしたくなるタイプなので調べて、ペーパードリップをするセットを買い休みの日はそれを飲むようになった。それから10年くらい続いている。長続きしない方なのでこんなに続くのはめずらしい。

今はコンビニコーヒーも飲むし
家でもペーパードリップもするし
コーヒーメーカーでエスプレッソを作ってカフェラテも飲むし
スタバでホワイトモカも飲むし
チェーン店ではないカフェでも飲む
ほぼ毎日飲む
飲まないと頭痛がする。
飲めば治るのでコーヒーは薬なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?