見出し画像

遺書書いてみた

自己紹介にもある通りASD+うつ病持ちなのだが、遺書を書く経験はあまりなかった。

あるとき、「自殺したい人にどう寄り添うか?」という感じの本を読んでる最中、遺書を書く人が結構いるみたいだった。

気になってnoteでも見てみると色々検索にヒットしたので、自分も書いてみようと思う。

僕が、というより人が死ぬ場合は事故、事件、病気、老衰、自殺のいずれかじゃないかと思う。

彼女どころか友達もほぼいない僕が天寿を全うしたら近親者はいないので、適当に共同墓地等に入れてくれれば良い。

途中で死んだり脳死になった場合、使える臓器は全部誰かにあげたい。
僕よりも生きたい人に渡ると良いなと思ってる。

無神論者ではあるけど、もし生まれ変われるなら、また私なのかも?

ここまで自分の気持ちを見てくれてありがとうございます。
僕のわがままですが、皆には生きてほしいです。



皆が幸せになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?