見出し画像

夏限定の戦闘態勢だけど。

普段は全くやらないのに、夏になるとマニキュアを塗りたくなる。

特にサンダルを履く季節は、ほぼ毎日。化粧はしないくせに、爪だけ戦闘態勢に入る。
元々、女子力は低いからか?ピンクとか可愛らしい色を好まず、水色やグレーが多い。不健康そうな色が自分好みだ。
今日の色はグレー寄りのオリーブグリーン。華やかさはゼロ。でも私的萌え度は100%!テンションが上がる上がる。
ある意味、夏バテ防止なるのかもしれない。

✻ ✻ ✻

昨日、ようやく会社面談出来そうな会社が見つかった。何回、エントリーボタンを押したことだろう。三十回は超えてる。
コロナになってから、派遣もなかなか職に付けない時代になってしまった。私がやってきたDTPなど元々少ない上にコロナ禍に弱すぎて、フレッシュな案件は数社しかない。そこに応募者が群がるから高齢者は大変なのだ。
しかし、もう少し金を稼がないと生きていけない。挫けずに進むしかない。

というわけで、今日は晴れだ。
雲は少しあるけど、気持ちいい空気だ。
本日の朝のお供はビートルズ。何だかのんびりした気持ちになる。(これから仕事だけど)

爪は戦闘態勢だけど…まぁいいか。

今日はのんびり仕事をしよう。