見出し画像

衝撃のうまさ。

毎朝愛用してるローソンを使ってると、ある日突然新メニューが追加された。


その名もアイスほうじ茶ラテ


なんでこんなにアイスほうじ茶ラテに衝撃を受けたのかというと、大好きなスタバではほうじ茶ラテはホットしかないからだ。

チャイティーラテはアイスとホットどっちもあるのにね……


そんなこんなでアイスのほうじ茶ラテってどんな感じなんだろって思って頼んでみた。


一口飲んで口の中が幸せでいっぱい。

しつこくないほんのりとした甘さ。
これは奄美諸島の素焚糖を使ってるらしい。

この素焚糖がどんな砂糖なのか詳しくはわからないけど、こだわっていることは確かだ。


その日から毎日アイスほうじ茶ラテを飲む日々が始まった。

友達や知り合いにも超オススメした結果、周りの人にも好評だった。

私が作ったわけじゃないけど、なんか嬉しかったw


だけど、日に日にアイスほうじ茶ラテを扱うローソンは少なくなっていった。

もう人気で売り切れになってしまったらしい。


今のところアイスほうじ茶ラテを飲むことができるローソンは私の行動範囲ではわずか1軒。


今日もアイスほうじ茶ラテを求めて、少し遠回りした通学路を歩く。

#日記 #コンビニ #ローソン #ナチュラルローソン #ほうじ茶ラテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?