見出し画像

【第41回ラジオ更新】#41「【ゲスト:宮下真実】夢眠ねむに憧れた少女が俳優になるまで」

ラジオを更新しました。

こちらから聴けます↓

お笑い芸人のシフォン大喜さんに出演いただいて以来、2度目のゲスト回です。
今回は俳優の宮下真実さん(どんさん)に来ていただきました。

画像1

でんぱ組現場で知り合ってかれこれ6~7年になるお友達であり、これまで20本の舞台に出演されている俳優さんであります。

演劇に関するあれやこれやをお話しさせていただきました。
今の演劇業界のこういうところが問題だと思う、的なシリアスなところから、演劇ってこういうところが楽しいよね、みたいな話まで、色々。

でんぱ組.incで夢眠ねむさん推しのオタクだったどんさんが、学生時代に「なにかしたい!」という思いにかられて演劇という道を選んだのは、僕にも身に覚えのあることだったのでとても共感しました。そして、そこにはアイドルだけでなくDJやイラストやエッセイ、アートなど多岐にわたって活躍した夢眠さんの存在に背中を押されたという面もあるんじゃないかなと思ったりしました。

ラジオ内で言及した、どんさんが小林機械さんとやってらっしゃるネットラジオ「救心ラジオ」は下記から最新回が聴けます。最新回より前のも是非さかのぼって聴いてみてくださいね。

よろしくお頼み申します。
どんさん、ご出演ありがとうございました!
そして、なげきラジオに出演したい!という方からのご連絡もお待ちしております。

さて、次回のなげきラジオは7月14日(水)更新予定です。


それまで皆様、どうぞご健康で。


なげき。


もしも、万が一、気が向いたら、サポートしてくださったら、望外の喜びです。