見出し画像

ポケットティッシュまみれ

映画の感想でも書こうと思ったのだけれど、久しぶりに何も言えなくなるものを観たので言葉にできない。
仮面ライダー555のパラダイス・ロストを観たのだけれど、なんというか……ぜひ本編を観てから圧倒的なifを肌で感じて欲しい……という気持ちに包まれている。
パラレルワールドが好きだ。存在しなかった世界という概念が好きだ。
そこで救われる人も、救われない人も好きだ。

健全な創作活動をするために、インプットを8割とアウトプットを2割にしようとしている。
やらなくてはいけないことが山積み(ほぼMMO)なのだけれど、まあ創作において糧にならないものはないしな、と思いながらちょいちょい同時並行できるものはしている。
この投稿だって、書きつつゲーム内SEを聞いてタイミングよくボタンを押す作業をしながら書いている。
きっとこういうちょっとした手軽さが重要になっていくんだろうな。

こういう時にPCがデュアルモニターではないことが悔やまれる。
同じ大きさの画面でなくてもいいから、とにかくもう一枚画面が欲しい。
そう思ってiPadをモニター代わりにできるようアプリを導入してみた。でも結局邪魔になってしまってやめた。まず部屋の広さが足りない。
でもiPadを広げて映画を観ながら~とかは出来るので不思議だ。
PCと一緒ではなくて独立した画面が欲しいのかもしれない。

iPadがすこぶる高くなってしまい、なかなか買えない日々が続く。
20万近い額が動くことになるのでさすがに緊張する。PCは30万ぐらいだったはずなのにポンと決めてしまった。だから(?)iPadを買ったとしてもそこまで後悔はしないんじゃないかと思う。
11インチのiPadがちょうどいいけれど13インチも気になる。
というかそれ以前に純正キーボードのエンターキーがガタついている。もう5年ほど使っているからガタが来ている証拠なのだろう。
でもキーボードだけ買ったって、おいおい結局新しいiPadには使えないんだぜ!
ならiPadごと買った方がいいか……を繰り返している。20万と2万だったかな。おい10倍も違うぞ。

便利な環境が欲しいのは誰だってそうだろう。
スマートな環境が私も欲しい。
買い過ぎたポケットティッシュをさっさと使い切ってしまいたい。どうしてポケットティッシュってすぐにぐしゃぐしゃになってしまうのだろう。

よろしければサポートお願いします! サポートは紅茶・活動のために使われます。