見出し画像

熱さに負けるな

なんとなく外食がしたかったので気になっていたお弁当を買うなどした。
お弁当とか、外食がかなり好きだ。ずっとそうだったらいいのにと思う。いやそれは金銭的に無理があるのでできないのですが。
お弁当も工夫を凝らしたものが好きというか、駅弁の類いが好きだ。冷たくても食べれるのかという話になるけれど、たいていのものは冷たくても食べれる。
というか熱いものが苦手なのかもしれない。冷凍食品はできればアツアツになって欲しくない。常温が好き。でも温めないと食べれないんだよな。なので本来の温め推奨時間の90%ぐらいで温めを終わらせている。たま~にシャリ……と嫌な音がするのだけれど、まあ全体を混ぜたり残り10秒ぐらい温めればちょうどいいので一旦は味見だ。味見しておけばなんとかなる。

ついでの話になるけれど、紅茶も好きだが熱いので飲めないことが多々ある。
そんな時使えるのは氷だ。何個か入れておけばいい感じに冷めてくれるのがちょうどいい。
でも冷ますと紅茶のいいところが損なわれている気がしなくもない。難しい塩梅なのだけれど、猫舌なのだから仕方がないじゃないかと思わなくもない。
美味しく、楽しめる程度に適温で……と思う。
こんなことを書いていたら紅茶は完全に冷めたし、お腹が減ってきた。
もうちょっと食べればよかったし飲めばよかったな~う~ん。

話が変わって最近本当に起きれない・起き上がれない・体力がないの三拍子に苛まれている。
体力がないというか普通に連勤していた頃とは全く違う身体になっている。まさかこんなになるとは思わなかったのでもうめちゃくちゃだ。すく、と起き上がって、すぱぱーっと準備をしてさっさと外出などをしたいのだけれどそうはいかないのがなんとも言えない。
日頃座ったままの生活なのがよろしくない。しかし座っていないとキーボードも叩けないしゲームもできないし……と思ったけれど普通にその生活がよくないんじゃないか? 不健康すぎる。
スクワットしろ! スクワットをしなさい。

運動をどれだけすればいいかという話、自分が今不健康まっしぐらなのでまったくわからない。そういえば睡眠も浅いので馬鹿の一途をたどっている。健やかであれ。
いっぱい食べて血糖値に負けないぐらいで、運動もして、5連勤に耐えうる身体を手に入れたい。強欲なのか? いや強欲でも何でもないだろう。健康であれ。
とか書きつつ、希死念慮くんなどには襲われていないので最近は比較的元気になっていると思いたい。体力の話がなければのこと。体力つけたいな~と思うがそれは食べることによるのでは?
気づいてしまった。顎関節症などとは言っていられない。ご飯を食べて元気になるぞ、押忍。
そういえば最近焼肉に負けそうになりました。気を付けようね。

よろしければサポートお願いします! サポートは紅茶・活動のために使われます。