見出し画像

絶妙体調不良

寝つきが悪い。
食べていない空腹のせいなのか、それとも夜更かしのせいなのかわからないがとにかく寝つきが悪い。
うなされながら――と言ってもうなされている内容が仮面ライダーなのが笑う。好きなライダーのことで頭いっぱいになりながらうなされている。薄いもやがかかるかのような感覚を得ながら、浅い眠りの中で暴れている。早く深めに眠ってくれーなんて思いながら寝返りをうっている。
最近は寝つきが悪いだけではなくて食欲不振にも陥っているのでなんとかしたい。

食欲不振のことは書いていなかった気がする。もう極端に食べれていない。昨日も固形物はライスバーガーぐらいで、夕飯の時間にちょうどいい頃、なんとなく腹痛に襲われるなどしていて、食べれていない。
そんな状態だから現在進行形で体重がどんどん減っている。
歳のせいだよ、と言われたらそれまでなのだけれどライスバーガー一つでギブアップする身体はどう考えたって歳のせいじゃないだろう。

健康診断が遅れているのも問題だと思う。
予約が取れているはずなのに一向に連絡がないので問い合わせている。早く健康診断がしたい。もう6年もしていない。だから一般検診の中でもきちんとした(?)企業に企業に就職するときに必要な方を行うことにしている。これは6年分のツケだ。これで精密検査になんかなったらどうしよう。
昔採血の前にフィレオフィッシュを食べてしまって脂肪の値がすごいことになったことがあるけれど、血液に脂肪のことが出ると思っていなかったのでノーカンにしてほしい。

朝から昨日の夕食の残りを食べたけれど、まだ食べられるような、食べられないような不思議な感覚がしている。多分食べられる。でももし完食できなかったらどうしよう、なんて杞憂をしているから食べない。
食べ物を完食できなくても、自分の許容を知れるのだからいいじゃないか、という精神でいたい。食べ物を残すことは悪だと言われているけれども、前向きに考えていきたい。

8月締め切りの小説に手をつけていない。
おおよそ10万字を書かなくてはいけないはずなのに1文字も書いていない。
ゲームや仮面ライダーを追っている場合ではないのだけれど、逃げている。正念場だからやっておきなさい、と思う。書かない後悔よりも書く後悔の方が何倍もいい。
前にプロットがだとかうだうだしていたのだけれどもそんなことをしている場合ではない。
嬉しいことに筆の速さと量だけは評判がいいので頑張ってほしい。今の自分はとりあえず病院に行って食欲不振などの体調不良と闘います。

よろしければサポートお願いします! サポートは紅茶・活動のために使われます。