見出し画像

朝からアチアチ

朝からカップラーメンを食べているので激アツ環境にいる。
スープはできたら飲みたい派閥なので、じっくり飲んでいるのだけれど、もちろんこの季節なので暑い。朝のすっきりとした時間であれ苦しいものだ。でも美味しいんだよな。美味しいから飲んでいる。
最近食欲がめっきり減っていると思ったのだけれど、それは顎関節症ためであったり、単に食べれる気がしないという自分の思い込みがあるからだと思う。顎が痛けりゃ何も食べれないのが悲しいところだ。
顎関節症についてはマウスピースを使ったりマッサージをすることである程度緩和はされている。完治はしないものなので、地道にやっていくしかない。
噛むことが最初から得意ではなかったので、今の状況になってもさほど困っていない。口蓋で押しつぶすという感覚が近い。すりつぶすのは奥歯の役目だろ。いやいやそれができないんだな。
でも結局、なんとかご飯は食べれるようになってきたので、少しずつ矯正したいところ。

今週は思ったように文章が書けなかったので、ほどほどの生活になった。
いや、ほどほどの生活と言っても文章は一般人に比べればそこそこ書いているし、何も問題がない。ノルマはすでに達成している。だから恐る理由はない。
けれどなんとなく自分が何も書けていないような気がしている。焦燥感に襲われていて、強迫観念かもしれないそれに押しつぶされそうな感覚もしている。
眠い。今日は寝れていない。頭がすっきりしない。
今日は大イベントがあるのにこんな調子でいいのだろうか。ああもうわからん。どうにかなれ。どうにかなってくれ。

最近はインプット中心の生活を送っているはずだ。
仮面ライダー視聴の旅はなんとオーズまで来ている。
エグゼイドビルド555Wオーズディケイドジオウゼロワンまで決まっていて、ちょうどアウトサイダーズに間に合うようにできればな〜と思っている。推しくんの外伝エピとか絶対見るでしょう! と思ったらかなりの前提作品があるらしいので困っている。まあ外伝があると知る前に他のものを見たりしていることがあったので、正しい順序ではないのだけれど。
シリーズものを追うということは相当な時間をそれに費やすということだ。それが悪いことではないのを知っているし、むしろ楽しい時間を過ごせている。インプットと考えればさらに悪いものではない。
強いて言うならば、何かを視聴する行為は小説を書き出すのに全くもって不釣り合いなので困るぐらいか。何かを視聴しながらだと全く書けない。音楽がせいぜいいいところだ。ポッドキャストも結構きつい。ネタ出しの時にギリギリできるかな、ぐらいのレベルになる。

読書はまちまちだ。この前も古本屋で何冊か本を買ったくせにまだ読めていない小説があったな〜など考えている。でも罪本は罪じゃないし。免罪符あるし。
数十冊積んでいないだけマシである。そう思うしかない。
あ〜映像作品を観ながら本を読めたら最高なんだけれどな。

よろしければサポートお願いします! サポートは紅茶・活動のために使われます。