見出し画像

【イラスト関連⑲】100日チャレンジ99日目、100日目の記録

X(旧Twitter)での100日チャレンジラストの記録です。


99日目:蜻蛉軍団FA

こちらは蜻蛉軍団(とんぼぐんだん)といって、先日行われたVTuber最協決定戦Ver. VALORANT Act.1(通称:V最VALO)で組まれたチームの中の1チームです。
たまたま私が追って観ていたチームがこちらで、観ていてとても楽しかったし感動したのでファンアートを描かせて頂きました。
(制服なのはゲーム内容とは全く関係なく、完全に私のイメージで仲良しの部活仲間という雰囲気だったのでこうなりました)
もっと描き込めたとは思うのですがとにかく早くご本人達にお見せしたい!という気持ちでこういった仕上がりになりました。ただ、技術はともかく今見てもエモさは出せたかなと思います。
そして有難いことにかるびちゃんとTonboさんからいいねを頂きました!描いた甲斐がありました。

左からTonbo(コーチ)、ラプラス・ダークネス、赤見かるび、葛葉、神成きゅぴ、水無瀬【敬称略】です。
全員が所属事務所がバラバラという事もあり、普段描かない人も描けたりと楽しかったですしすっかり全員のファンにもなりました。

実は私はVALOには詳しく無く(……というかFPS全般素人)、それでもラプちゃんが好きなのでなんとなく観始めたV最VALOでしたが、ルールや用語も観ている内にだんだんと分かっていき最終的にこんなに楽しめたのでそれも良かったです。

つい先日行われた二次会も観ましたが、もう特に気を張らなくて良い状態でお互い言いたい事言ってわちゃわちゃゲームを楽しんでいる様子がやっぱり部活仲間とか家族みたいで微笑ましかったです。

コーチをしていたTonboさんが分かりやすい試合のまとめ動画を上げてくださっているので、もしご興味がある方はこちらからご覧ください。

あと個人的にこちらの方の手描き切り抜きがチームの雰囲気が分かりやすいし可愛いのでおすすめです。


100日目(ラスト!):holox2周年祝いのFA

こちらはホロライブ6期生(通称:holox)が11月で2周年を迎えたので、デビュー配信から追っている身としては集合絵を描かなければ!と思い立ち時間をかけて描いていました。
出来るだけ手癖で描かないよう気を付けながら、とにかくご本人達に似せて描く事を心掛けました。二次創作ではありますが、今の自分の画力の集大成のものが仕上がったと思います。



以上、100日チャレンジラストの記録でした。

結局最終の2枚は記念イラストという事もあり100日チャレンジのタグは付けずに投稿した物になりますが、自分の中では納得の2枚になったのでこれにて100日チャレンジ終了とさせて頂きます。

チャレンジ自体はひと段落ですが、これからもほぼ変わらず絵は描き続けますしnoteも更新していくと思いますので温かく見守って頂けると嬉しいです。

最後まで見て頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

記事はそれぞれ備忘録の意味も大きいですが、自分の経験談や思った事などが少しでも誰かのお役に立てたら良いなぁという思いで書いています。サポートして頂けたら幸いです。サポートして頂いた分はイラスト関連の道具購入などに充てさせて頂く予定です。