見出し画像

人の成果を一緒に喜べる人と付き合うこと

僕が決めていることはビジネスをやっている人たちが成功すれば、その人とどんな関係であろうが喜ぶということです。

ビジネスをやっていて成功することや人ができないことをやったというのは、とてもすごいことで、その人が努力をしてきたからこそ、結果を出すことができたと思っています。

成功も結果も大きい・小さいとかではなく、どんなことでも形にしていくことって本当に大変だということを知っているからこそ、喜びたいし、評価したいです。

でもそんな人がやったことをネガティブに発言する人もいれば考える人もいます。最近もそういった人を見てしまったのですが、そういった人ほど自分で努力をすることをしません。

人のことをネガティブに発言したりするのに自分はなんでもわかっているというように思ってしまっている、いわゆる痛い人になってしまっています苦笑

僕はそういった人を見て、この人みたいにはならないでおこうということを決められますし反面教師にもできます。

僕が尊敬をしていて、いつもお世話になっている方は、例えば僕が新しいことを始めて少し結果が出てくると、自分のことのように喜んでくれます。本当に嬉しいです。

こういった人にはずっとついていこうと思いますし、何かあったら僕ができることで全力で応援したいと思ってしまいます!本当に学ぶべき人と付き合っていくのが良いので、そうではなく人のことネガティブに発言したり考える人とは、距離を置くことをお勧めします。


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。