見出し画像

今更メルマガはやった方が良いのか?


2021年7月の無料コンサルティング受付中です!
https://hiruzen.org/consulting/


メルマガを今更やった方が良いのか?
そんなことを聞かれることもあるのですが、
個人的には、やった方が良いと思います。

メルマガが終わったということを
まことしやかにささやかれていますが、
実際メルマガで売上を上げているビジネスは、
まだまだあります。

というかメルマガがあるからこそ、
コロナのような不況でも
売上を伸ばすことができている
業種もあります。


例えば飲食店は本当に今大変な時期で、
多くのお店が困っているのが現状です。
飲食だけではなく、他の業種でも
同じような状況です。

ただメルマガをやっている
飲食店やアパレルなど、
メルマガをやることで
これまで以上に売上を伸ばし、
事業を拡大化しているところもあります。


違いというのは単純に
メルマガをやっているかどうか!
ということだったりします。

細かなことを言えば、
ブランディングなどもあり、
戦略的に普段から取り組んでいることは
大事になるのですが、

メルマガは今すぐにでも
やった方が良いと思いますし、
やらないという選択をするのであれば、
今後「何か」があった時には、
後悔することになります。


メルマガをやっていない人ほど、
メルマガはもう終わったとか、
メルマガは古いとか言っています。

メール持っていない人を
探す方が難しい時代の中で、
メルマガをやらない理由は
逆にないと思います!


【毎日更新/起業のアレコレ】今日の記事は?
↓↓↓↓↓↓↓↓
やりたいことができるようになる。できないことが実現できる。
未来のビジネスをマッチングする「MIRAIプログラミング」
↓↓↓(無料で登録できます)
https://miraiprogramming.com/


2021年7月の無料コンサルティング受付中です!
https://hiruzen.org/consulting/

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。