見出し画像
【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓

今は色々情報に過敏に
反応する方が増えています。

すごくいいことだと思いますが、
その反面考えなければいけないことが
あると思っています。

反応することはいいけど、
そのまま情報を受け取るのではなく
「なぜ」ということを理解して
受け取ることが大事です。

特にビジネスのなかでは
ポジショントークというものがあり、
立場によって言い方が変わる
ということがあります。

情報発信している人が
どんな立場で発信をしているのか?
ということを考え情報を受け取ると
必要以上に過敏に反応することは
ないと思います。

自己防衛ができるということですね^^


2020年3月の無料コンサルティングも募集しています!
https://hiruzen.org/consulting/
(今月3名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。