見出し画像

人と比べて不幸になる生き方よりも...

人生を豊かに生きるためには、
人と比べないことが大切だと
何度も聞いたことがある内容だと
思いますが、

それが本質であり、
なかなかできない事でもあると
僕は考えています。

特にSNSが当たり前のように
普及している現代では、
人の情報、特に身近な人たちの
情報を受け取ったり、
成功していると思われる人たちの
情報を見て刺激を受けます。

良い刺激であれば
問題ないと思いますが、
実際のところはネガティブな感情を
生み出すことがほとんどです。

・羨ましい
・妬み
・僻み
・イライラ
・嫉妬

など、自分のネガティブでもあり、
見たくない自分の側面と向き合うことに
自分が嫌になることも。

人と比べること自体が
意味がない事で気になる事でも
あるのであれば、

自分が夢中になれることを
見つけて楽しい時間を過ごすのが
一番だと思います。

夢中になっている時や
熱中している時には、
他にことなんて気になりませんからね!


【毎日更新/起業のアレコレ】今日の記事は?
↓↓↓↓↓↓↓↓

【お勧め情報】

2022年7月の無料コンサルティング受付中です!
https://hiruzen.org/consulting/


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。