見出し画像

仕事が山のように獲得できる!

仕事ってないようで結構あります!ということをお伝えをさせて頂くことも多いのですが、仕事の定義って人によって変わるんだなって感じます。

例えば僕の場合は、仕事というのは「困りごとを解決すること」と思っているので、人が困っていることを聞いたら、その困っていることを解決するために何ができるのかを考えます。

場合によっては自分ができないことは人にお願いをしたりすることもあります。

そうやって人の困りごとを解決していくと仕事が舞い込んできます。自分が想像をしていないほどの仕事量がやってきます。

仕事の単価を上げることや仕事を獲得するためにマーケティングを駆使していくなど、「ビジネス思考」も大事だと思いますが、ビジネスなんて「悩みを解決すること」がビジネスになりますし、そこを考えて商品やサービスの開発を進めていきます。

僕の場合はもっとシンプルで「人が困っていることを解決する」ことにフォーカスをしていますし、小さな仕事もあれば、大きな仕事もあって、全部感謝されることに繋がるので仕事が面白くなります。

稼ぐために!儲けるために!という思考も大切かもしれないですが、もっとシンプルに困っている人たちの悩み事を解決していくことを考えれば、もっと仕事ってたくさんあると思いますよ!

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。