見出し画像

【学べるメルマガ】マナメルマガ開始

画像1

画像2

↓ 申し込みは下記のフォームリンクからお願いします。
https://hiruzen.org/manamel/

来年2020年6月になれば起業して12周年を迎えます。12年という歳月は、本当にあっという間でした。起業してから波乱万丈の日々をおくっていて、悩みというのは、なくならないということも日々、体感しています。

起業した当初は、やっぱり売上に悩んだり、集客に悩んでいました。多くの起業家がそうだと思います。起業家のほとんどは、一人で悩みを抱えて寝れない日もあるぐらい不安を抱えて過ごしていると思います。でも、成功することを意識して、日々妄想していた時代も僕自信あります。

そもそも成功ってなんでしょうか?起業家にとっての成功とは?年収1000万円?年商1億円?成功の定義は人によって変わると思います。最初でもお伝えしているように、成功とは、「上手くいくこと」「目標を達成すること」です。

あなたにとっての目標とは?人と比べる必要もないと思います。今よりも上手くいくことができたらそれも成功なんですね!日々成功体験を増やすことは、自分の自信にもつながるので、とても大事なことだと思います。

そんな「日々の成功体験」を増やして自信をつけていき、最終的には自分の目標を達成できるようにサポートしていきたいという思いを込めて創ったのが、今回の「マナメルマガ」です。

↓ 申し込みは下記のフォームリンクからお願いします。
https://hiruzen.org/manamel/


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。