見出し画像

アウトプットするためにやること

毎日ブログを書いたり、
メルマガを書いたり、
noteを書いたり(笑)

書くことをやっていると
ネタがなくなる!なんてことは
よくあることなんですね。

僕は一つ考えていることは、
アウトプットすることは、
とても重要ですが、

アウトプットするためには、
毎日インプットもしなければいけないし、
実践もしなければいけないと
考えています。

インプットは、勉強したり、
情報収集、リサーチなどをすることに
つながると思いますが、

実践は、インプットしたことを
形にしていき、知識では学べないことを
理解して行くことにつながります。

そこで感じたことや体験したこと、
ビジネス的にいうなら実績などを
アウトプットして行くことが
できるということです。

セミナー講師や研修講師のほとんどが、
過去の話ばかりでリアルタイムな話が
少ないです。

とあるドラマか映画で、
「事件は現場で起きている」
というセリフがありますが、
まさにそうだということですね笑

アウトプットするために
やることはたくさんありますよ!


【毎日更新/起業のアレコレ】今日の記事は?
↓↓↓↓↓↓↓↓

【お勧め情報】

2022年2月の無料コンサルティング受付中です!
https://hiruzen.org/consulting/

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。