提案を積極的に行う

起業家としてビジネスを進めていく中では、
たくさんのプレゼンの機会と言うものが
出てくると思います。

またプレゼンだけではなく、
自分の事業説明であったり、
サービスの紹介をすることであったり、

商品の紹介をするような場面と
言うのはあると思うのですが、
こういった場面でどのような提案を
していくのかはとても重要だと思います。

今回はそういった場面ごとの
提案と言うことではなく、
そもそもの提案自体を積極的に
行うことについてお伝えしていこうと思います。

ビジネスで大事なのは
売り上げを上げていくことです。

売り上げが全てでは無いですが、
売り上げを上げていかなければ
事業を続けていくことが
できないのも事実です。

その売り上げを上げていくためには、
自分の商品やサービスを積極的に
提案をしていくことが必要になります。

商品やサービスを積極的に提案できる場
と言うものを作っていくことも
重要になると思うので、

提案できればを増やすために
何ができるのかを考えた方が
良いと思います。

例えば1日1人、または1日1社提案が
できればと言うものを作ることが
できるのであれば、

それだけビジネスの売り上げと
言うものが安定してくると思います。

逆に1日0人と言うことであれば、
当然売り上げの自体と言うものが
なくなっていくので、
全体的な売り上げを
伸ばすことが難しくなります。

自分のビジネスの進め方の中で、
どのようにすれば提案ができる場を
増やせるのかぜひ考えてみてください。


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マーケティングでもっと町をオモシロくする
岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。