見出し画像

鳥取県でSNSマーケティングを取り組むなら!

【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓


コロナ禍になってからは、
オンライン化の緊急性が出てきて、
オンライン化を含めたビジネスを
考える起業家や企業が増えました。

これまで重要度はあっても
緊急度がなく、取り組み自体を先送りしてきて、
先行者利益が得られた起業家や企業も
あるのではと感じています。

そんなオンライン化に伴う
ビジネスの中では、SNSマーケティングが
重要視されています。

SNSマーケティングを鳥取県で
取り組むならということについて
考えてみました。


鳥取県は、観光名所も資源も多く、
またPRがうまい県だと個人的には感じています。

これらの資源を活用した
SNSマーケティングを行う事も、
とても重要になります。

観光資源 × ビジネス

という新しい価値を生み出すことができ、
これからSNSを使って認知から興味・関心へ
持っていく流れが作りやすいです。


自己満足な形ではなく、
鳥取ならではのものや
自社ならではのものを組み合わせて、
イノベーションをSNSで起こしていく!

こういった取り組みを考えられると
面白い取り組みができて、
ビジネスがうまくいき、
地域が盛り上がってくると思います!

SNSマーケティングの中でも、
鳥取という地域なら「Facebookマーケティング」は
特に相性も良いのでお勧めします!

Facebookマーケティングの考え方と効果
https://hiruzen.org/category/facebook-marketing/

2020年8月の無料コンサルティングも募集しています!
https://hiruzen.org/consulting/
(残り先着1名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。