見出し画像

おすすめのアイメイクコスメ

私が以前からツイッターでコスメコスメと発信しているものだから、お客様からコスメについてのお話を振って頂くことがよくある。

特に「コスメを買いたいんですけど何かお勧めありますか?」とよく質問される。
巷で話題のコスメも魅力的だけど
他の人が実際に使っているものも気になったりするそのお気持ち。とっても分かる。
個人的な話だけれど昔から友人のメイクポーチの中身を見るのが好きで
「大したもん入ってないよ〜」「え、全然構わん!見たい!」と、こんなやり取りを何度したことか。
身近な人が使ってる物ってなんか気になるよね。の法則は絶対あると思う。

今回は私がお客様のそういったご質問に対してお答えしてきたものや、今勧めたいコスメをまとめたので
友人のポーチを覗く感覚でゆるりと見ていってほしい。
何か参考になったら嬉しいなと思いながら
今コスメ収納をひっくり返している。

この記事では、マスクをするなら必然とポイントが置かれるであろうアイメイクアイテムの中から
よく使っている物をじゃんじゃか載せていく。

アイシャドウ

単色シャドウならADDICTION一択。
マットな血色カラーを使うことが最近は多いけれど、ラメも本当にお気に入り。
この使用感よ…
(左:ロンドロジー 右:カシミア 下:マリアージュ)

手っ取り早く目元を絞めたい時は
Bobby BrownやMACの茶系をざざっと指で塗っている。
ボビイはラメ(左:28 オールスパイス)、MACはツヤ(右:スウィートヒート)で使い分け。

アイシャドウパレットはお気に入りが沢山ある。
パレットのいい所は中にあるどの色を組み合わせてもまとまるところ。全色使って丁寧に仕上げてもいいし、どれか数色だけを選んでもしっかり目元が完成するので有難い。
今使っているベーシックなものでいえばDior。
(649 ヌードドレス)

使いやすいアイシャドウパレットにはルナソルが真っ先に挙がるけれど、去年リニューアルしたDiorのサンククルールクチュールも触ってみてほしい。この通りかなり使い易い配色。

ちなみにルナソルで使い込んでいるのはショコラアイズ01。チョコの香りが美味しそう。

カラーメイクを楽しみたい時はTHREEかトムフォードに手が伸びる。
THREEの黄緑、肌色から浮かなくて感動。
4色とも練りの質感。とにかくお洒落。
(02 wonderful world)

こちらのトムフォードは青ラメがなんとも美しい。ずっと眺めていられる。ほか3色も発色がかなり良いので、少量を筆にとってふぁふぁふぁーっと載せるだけで綺麗な瞼が出来上がる。
(25 プリティベイビー)

そして韓国コスメのロムアンド。本当に有能。ラメの可愛さもさることながらこのマット3色の色味が絶妙。目元の陰影と血色感の表現が同時に叶うとは。何事。
(03 ドライラグラス)

アイライナー

uzuのライナーは3色持っている。ブラック、ブラウン、バーガンディ。
滲まないしいつの間にか消えてたりもしない。ずっとそのまま。頼もしい。

本来の用途ではないけれど実はリップライナーもアイライナーとして使っている。
下瞼の粘膜に少しだけひくと私の場合ほどよく目力が強く見える。
様々な唇の色に合わせて作られているリップライナーの方が自分好みの色が選びやすいので、アイライナーの中から粘膜色を探しだすより簡単。
繰り返すけれど本来の用途では!ない!!

KATEのアイライナーも最高。しっかりした色のアイラインだと線が浮いてしまうのが嫌でラインひいてないという方、是非すくみカラーを取り入れてみてほしい。
(上:05 下:03)

マスカラ

最近はもっぱらカラーマスカラ。
よほどまじまじと観察しなければ何色か分かりづらいので、意外と使い易い。この写真は明度を上げているけれど肉眼で見ると黒や茶に上手く擬態できている。
自分にだけ分かるお洒落というのも楽しい。
THREE(上2本 左:03 右:01)とRMK(下:マットマスカラ 04)はウォータープルーフでカールが落ちないのも助かる。

以上目元お勧めアイテム。

物撮りのみだけれど少しでもコスメの可愛さが伝わっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?