見出し画像

11月の存在感

11月の記憶っていつもなぜか薄い。
去年の11月は何してたかな〜なんてカレンダーを見てみると意外と予定が詰まってて行動派だったりもするけれど。

今年の11月は、来年に向けて色々と下準備をしていくぞ月間と題した。

…題したはいいけれど思いのほか何かとちまちまとした予定があったり、疲労で頭がはたらかなかったりで
「カウンセリングシート作り」と「確定申告の準備(領収書整理)」という二大早くやっとけ作業が全く手付かずにいる。
なんなら筋トレどころか朝晩のストレッチすらできないほど心身ともに消耗していることに最近気づいたぐらいにはゆるやかに忙殺されていた。

フットワーク軽いのも考えものである。

そんな中、二大早くやっとけ作業を押しのけてまで心の平穏の為に作っている時間が読書時間である。
最近読書熱が復活した。ついでに映画も少し観たりしている。
静かに楽しめる趣味があるのとないのとでは私の精神衛生はかなり違っただろうな…と思うほど読書には救われている。

あと猫。

帰宅して猫を抱き上げ頬っぺと頬っぺをくっつけるととてつもない幸福感という名のエネルギーが身体に流れ込んでくる。

猫って偉大。

猫を讃えよ。


そんなこんなでゆる多忙(?)な11月も下旬に入った。
月末付近は久しぶりに1日中お布団にこもれる日が作れそうなのでその日まで生き延びようと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?