見出し画像

一文字目の緊張感をあじわいました

新しい手帳やノートに書くときの緊張感ってありませんか?笑

力が入りすぎているせいか、自分の字が書けなくてたいてい失敗するんですよね~。

ほぼ日5年手帳でやらかしてしまったことは今でも覚えています。
2019年の元日。
これからの5年間がいよいよ今日からはじまるんだ…
その緊張感はなかなかぬぐえず、意を決して書いた字は想像を絶する汚さでした。

「うわ!きたなっ…失敗したっ!」

あまりに気に入らず修正テープで全文消したよね…
そして余計に汚くなるというオチ笑

今回は高価な一冊で、なかなか手をつけられずにいました…
嬉しくて、箱を開けては閉めて…
たまに箱から出して舐めるように見て…
そしてしまうw

折り目をつけたらいけるだろ…
エイヤッ!

これでもうダイジョウブw

今日は一粒万倍日!
不成就日と重なるからそんなに大吉日でもなさそう…
だけど新しい物を使い始めるにはいい日、ということで…

いざ…筆入れ!

非常にぎこちなかった…

この能率手帳ゴールドデイリーブックは手帳兼メモとして、主に見返す内容で埋めたいな…と。

トップにふさわしい内容として'不成就日'について書きました。
不成就日ごとに前のめりになりすぎていたり、調子に乗りすぎている自分の部分を見つけて、中庸に戻す習慣をつけるといいそうなんです。


今日から使えるようになっている2023年の手帳には、もう筆入れしましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?