見出し画像

手帳カバンの中身

手帳やノートが好きすぎて、どれだけ減らしてもそれなりの冊数になってしまうのがちょっとした悩みです

手帳を開く場所が定まっていないので、家中…と言ってもリビングとダイニングの行き来だけなんですが、カバンに入れてあればさっと移動させられるし、机を片付けたいときはカバンにブチこめばOK

手帳専用カバン

画像1

約一年前に購入したものです

中身の詳細

モレスキンデイリー
モレスキン ミディアム
モレスキン ポケット
ほぼ日5年手帳
システム手帳 バイブルサイズ
OSAMU カレンダー
クノープワークス ウィークリープランナー
penco バインダー
無印良品 ペンケース
あやのこうじ ペンケース
つくしペンケース
付箋
ハンドクリーム
電卓
メガネ
クリップ

まぁまぁ重いです(笑)

中身を画像で紹介

画像2

手帳2冊
日記1冊
モレスキン2冊
ペンケース2つ

画像3

AYANOKOJIのお気に入りペンケース
最低限に絞ったらこんな感じになりました

シャチハタのはんこは、オーダーしたオジサンの済印です

修正テープはあのロルバーン用紙と同じ少しクリーム色のやつです(やつ…w)

画像4

無印良品の大容量ペンケースです

画像5

手前5本の各ペン、それぞれの手持ち全色を入れています

デザインが気に入って買ったEMOTTは0.4でも微妙に太かったのでスタメンになれず、引き出しで眠っています…

画像6

手帳以外のノートに分類されるもの

上から家計管理用、献立用、食材管理用です

画像7

和気文具さんからいただいた文具柄のクリアファイル
これには一旦保管しておく用紙を挟んでいます


以上、手帳専用カバンの中身紹介でしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?