見出し画像

思い出になったバラード「present」

耳が聴こえるようになったと同時に音楽を聴いていた…。


ドラマの主題歌で、極たまにめちゃくちゃヒットする楽曲があります。


ドラマ「アイのない恋人たち」の主題歌だった曲です。

ドラマ自体が好きだった。
そこに加わる音楽。

主題歌や挿入歌によって、グッときたり、涙誘うシーンに、一視聴者としていちいち心を持っていかれる。

この曲はピアノ演奏ではじまる。
そこがまたいい。

普段はアップテンポな曲調のものを好んで聴いている。

系統で言うと、昨日たまたま知ったという「Start Over」。
まさか同じアーティストだったなんて。

ドラマは録画してあって、最終話をつい最近観終えたばかり。

これまではセリフを重視していて、曲は流し聴き程度だったけど、YouTubeで一曲まるごと聴いたらステキ過ぎて最後だった…。

それからというもの10回以上リピートし、レコチョコからダウンロードもした。

難聴になってしまった治療中の右耳。
気づくと、両耳から、かなり鮮明に聴こえていたんですよね。

うれしかった。

聴こえる耳。
これまでの自分が戻ってきたという感覚。

そして素敵な曲。

何年経っても思い出すであろう、わたしの中の大切な一曲になった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?